2007年5月6日日曜日

終戦キングオブチャド、次走は?

プリンシパルSの結果は、変わらないので、キングオブチャドのダービー出走は、この時点で消えた。

クラブのコメントから一部引用すると
 「レース後、河野調教師は『完全に脚を余してしまいましたね。今日のメンバーなら普通に勝てたと思います』と悔しそうに話しています。」
騎手についてもコメントしていますが省略しました。
このレースを現場で見ていた印象では、スタート後、意識的に馬を下げ、後ろから追走の形をとったように見えました。その後、内をついて、上がる形になりましたが、包まれている形で、直線も前2頭が邪魔で壁になり、割って出ることもできず、追うこともできない状態で、抜けたと思ったら1番に前をカットされ、また追い出しができないと言う状況に見えた。これでは当然勝てない。よく追い上げた。不利のなかったディープインパクトの弟ニュービギニングには鼻差先着しているのだし、3着にはクビ差なのだから、立派な4着だ。ビデオを見ても、前が壁で脚を余している。残念な競馬だ。
とりあえず、パドックと入場時の写真を掲載します。












さて、今後だが、とりあえず500万下のレースを勝ち上がるのが先決だが、5月27日か6月2日の東京芝2000か、6月9日の東京芝2400あたりか。勝ち上がっても、ダービーが終わると、クラス替えがあり、古馬との混合戦に変わる。適当なレースが見つからない。秋に向け難しい選択を迫られそうだ。馬の力を信じよう。
お疲れさまでした。

2 件のコメント:

アロハ さんのコメント...

こんにちは
ここでは初めまして。
遊びに来ました
お誘いくれまして
ありがとうございます
素敵なブログですね
キングオブチャド惜しかったですね
ここで無理しなくても
まだ三歳これからの馬ですので
焦らないで頑張って欲しいです
ゾディアック、休養中ですが
使い詰めで来ていたのでここでゆっくり
休養して万全な体調で復帰してほしいですね

また、遊びに来ますのでこれからも
よろしくお願いします

キーチャン さんのコメント...

やった\(^^)/
初めての投稿!!
アロハさん、ありがとうございました。
返信は直接アロハさんのブログに書き込みましたのでそちらをご覧ください。