2007年5月10日木曜日

駅を降りると、降った後はあるが、雨はやんでいた。
東京地方は3時半ごろから雷雨と言うことであったので、通り過ぎたか、北を通って影響なしかと思い、
そのまま帰れば、面白くない結末であった。が・・・・・
そのまま帰るキーチャンではない。
駅の近くの・・・で食事をして、2時間ほどゆっくりした。帰りは、雨が降っていた。まあたいしたことないとおもい駅まで戻り、「傘ある」と聞くと売店のおねいさん?(おね遺産)が「ある」とい言って、透き通った見た目きれいな傘を出すから、もっともしっかりしてそうな傘を選ぶと、心配そうに「・・・・円」ですと言った。んーん、身振り手振り、言葉遣い、動作から・・・・。何をか言わんや。
やっぱり、しっかりした傘を買わねば、後で使えないので、その傘にした。
しかし、家まで帰る間に、雨は激しくなり、雷が鳴ってきて、後家まで数百mで、横殴りになり、ズボンはびしょびしょになった。次に靴に水が入り、傘があってもなくても同じ状態になった。
タクシーを使うのとどっちが良かったか?
でも、雨傘は残った。

さて、クラブから、
シルクからは、シルクアルタイル、シルクトリーガーの引退が発表された。
社台からは、キングオブチャドの次走は、東京最終週の芝2400mを考えているいるとのこと。
青嵐賞も面白いと思うのだが・・・・・・・

2 件のコメント:

ごんた さんのコメント...

キーチャンさん、こんにちは。

ブログ拝見いたしました。
こまめに更新されていて、楽しく読ませていただきました。
アルタイル君、残念ながら引退となりました。
2勝しかできませんでしたが、数多く走って楽しませてくれた馬でした。
第2の馬生がのんびりと過ごせるとよいのですが…

また、遊びに来させてもらいま~す

キーチャン さんのコメント...

ごんたさんありがとうございます。
連休中は何とか更新できましたが、
やはり、仕事が忙しいと更新できませんね。
こちらからも、遊びに行きますので
これからもよろしくお願いします。
なお、HTMLで手を加えようとしている
のですが、XTHMLで、なかなか難しい
ですね。そのうち、ソフトに負けず主導権を
こちらがとりたいと思っています。