2007年5月14日月曜日

誰でもコメントが書き込めるようにしました

コメントが会員以外書けないことが判明、急遽設定を変えました。まことにすいませんでした。

その他、ブログとの悪戦苦闘を紹介します。
先日来、ブログのフッタ(愛馬コーナー)をHTMLで書き込んできましたがうまくいきませんでした。HTMLでなくXTMLであることが判明し、日曜日夜には、HTMLのソース(プログラム)が変更できることをを知りました。

《意識》本人何を言っているのかわかっているのだろうか。何も知らなかったことを、わからない言葉で煙に巻いているだけなのだ。//

今日やっと、医者に行き、帰りにXHTMLの本を買ってきたが、何がなんだかわからない。
打ち出したソースを分析し、やっと、構造が見えてきたが、ソースを手直しをするのが怖い。何が起こるかわからないので。
と言ってやめるようなキーチャンではない。とりあえず、実験して枠線を書くことに成功。
ただ、問題は、愛馬のテキストで、書き換えると、いつも改行が常に消えることである。何か手はないかな・・・・

さて、フッタの愛馬たちの近況・情報を愛馬コーナーに記入することにしました。興味ある人はごらんあれ。そのうち、もっと充実したものにします。(写真入りで愛馬の記録など)
暇なときに、東京競馬場・中山競馬場への道案内をまとめるつもりでいます。
XTMLが使えるようになったら、大々的に色々なものを紹介したいと思う、夏には完成させたいと思っている。

《意識》 本当に、ここの主人は大風呂敷なのだから。そのうち、飽きて書き込まなくなるだろう。まあ、この飽きっぽい性格の主人にしては、持っているほうだろう。//

0 件のコメント: