2007年12月22日土曜日

雨の中をおけら街道とぼとぼと

風が抜け切らず、朝もゆっくり起きたが(7時)風呂に入り
準備して、中山へ。とりあえず、朝食を取り、応援馬券を
買い込む。名物モカソフトを食べて、10時半過ぎに競馬場の
出入り口を出た。と思いきや、なんとなく霧雨が・・・
午前中はもつと踏んで、傘は持ってこなかった。競馬場の敷地
を出ると、小雨に変わる。引返し電車と言う手もあったが、
また競馬場に入るのもなんだし、フードつきウィンドブレー
カーを着ているからと、西船まで歩いた。だんだんと本降り
に近くなる。最後の商店街に入り目に付いたのが傘399円
しっかりとしている。これならと買い込み、いざ西船へ、しかし
ほとんど屋根つきでいけた。がっくり。でも、自宅付近でと、
期待(何を期待しているのか、完全にあほ)
早歩きできたので、なんと15分を切る時間でおけら街道を
歩いてしまった。
自宅の最寄の駅を降りると、雨はやんでいた。
また、傘が増えただけだった。でも、馬券が残るよりは・・・・

もうすぐ、ポーラーライツ出走。490kg

0 件のコメント: