2007年12月12日水曜日

クラブから2つのニュース!その前に、私は、

今朝、熱が多少、下がったが、明日からのこともあり、仕事を
休んだ。昨日の夜、早く寝たこともあり、1時半目が覚めたが
すぐ寝た。4時にまた目が覚めた。昨日よりは寝ているようだ。
今日一日、ベッドを出たり入ったり、よく寝た。汗をかいている
から、トイレも行かない。熱も下がった。夜、軽く食事をしたが、
胃がもたれる感じ。おかゆなのだが。それにしても、よく寝ら
れるものだ。

クラブからの2つのニュースの一つは
ポーラーライツは調教がいまひとつで、次週22日(土)の芝1800
に変更。その代わり、当初、年明けデビューを予定していた、
金子真人氏所有のブラックパンサーが、そのレースに豊騎手で
出走予定。形は、豊騎手を準備させられてレースごともっていかれ
た感じです。何か釈然としませんが、ディープインパクトの馬主と
調教師の関係。ディープと同じ設定だから、当然、金子氏が希望
したのではないかと想像します。急仕上げだと思うのですが。
他の掲示板で見ると、22日は、豊JRは別の馬に乗り、レースレベル
はかなり高いようだ。
ニュース2つ目は、キングオブチャド号が、ダートを検討するという。
これは、別に反対ではないが、16日を23日に変更するそうで、
これは明日13日に決定するそうだ。23日なら中山ダートなので、
有馬記念の日。まず席は取れない。ただ、この日ならば、騎手は
結構いるので、良いかもしれない。OPに入ってから、芝に戻って
もいいし、芝、ダート兼用でもいい。

あー、熱が出てきた。早く寝よう。お休み

0 件のコメント: