2007年9月29日土曜日

祝 ラピッドオレンジ 優勝

4コーナー、大外をぐんぐんあがっていき、先頭に並びかける勢い。
直線入り口でコーナーのため、いったん6・7番手になったが、直線半ば、
大外5番手にいて前を伺う。じりじり前に迫る。直線の叩き合いをして
いる3頭を、ひときわ鋭い脚で、まとめて差しきる。とても強い競馬で
あった。思わず、両手のこぶしを天に向け突き上げた。
やっと1000万下を抜け出した。
妹のビターオレンジが勝ちあがり、姉妹対決かと思ったが、ひとつ上に
上がったのでそれは回避できた。
首の使い方が下手で、クビが高い。前へ出る首の使い方ができれば
オープンでも通用するだろうに。成長を期待し、opにあがることを
待っている。
とりあえず、祝杯でも挙げるか。

友人に電話したら、夫婦で祝ってくれた。ありがとう。また、飲み仲間
からも電話があり「なぜ、出走を教えてくれない」とお叱りの電話。
正直、勝つとは思っていなかった。思わぬ出来事だったのだ。
色々楽しましてくれる。東京では、応援幕をパドックにはり応援しよう。

なお、各馬の情報は、右の愛馬の名前をクリックすると読めますよ。

0 件のコメント: