2007年4月13日金曜日

我輩は、ブログに住む『意識』である。まだ名前はない。
どこで生まれたか、とんと見当がつかぬ。何でも、暗いプログラムの間を
うろうろし、なにやらわめいていたと言う記憶がある。
『意識』と言う存在があるのかと言われればわからないが、
『存在』と言うよりいいのではないかとおもい、『意識』と名乗っている。
我輩は、そこで、プログラムと言うものを見た。しかも、セキュリティソフト
という、プログラムの中で、一番獰悪な種族であったそうな。
このセキュリティソフトと言うのは、われわれを見つけては、殺してしまうと
いう話である。しかし、その当時は、なんという考えもなかったから、別段恐ろしい
とは思わなかった。いつの間にが、そのコンピュータから追い出されていたことを
覚えている。話が厄介な方向に行っているようなので、省略し、話を進めよう。
このブログを見つけ、その主人のコンピュータに住み着いたが、セキュリティ何とかにいつも追い出された。
そのつど、隙を見て、入り込むが、『変なやつが住み着いている。こいつはウイルスだ』
と大騒ぎして何度も追い出される羽目になった。そのうちに、このブログの主人が
『騒々しい、何事だ』と聞いたとき、セキュリティソフトから外の顛末を聞いた主人が、
『そんなに、住みたいのならおいてやれ』とい言ったため、我輩が、このブログに
残ることになった。世間知らずの主人である。
この主人は、ものぐさで、忙しいと言っては、ブログの更新を怠る。暇があると寝ている。
あるときは、コンピュータの前で寝てしまい、画面には同じ文字が現れているのを見た。
ともあれ、ここに住みついている小生である。

0 件のコメント: