2007年8月17日金曜日

中山競馬場花火大会の見学兼飲み会は無事終了

8月に入り、忙しくなり、というよりも、やる気がおきず、更新をしていなかった。久々に、書くことにする。
<中山競馬場花火大会>
8月5日は、朝から席取りで炎天下の中、じっとしていた。花火はすばらしかった。10人神奈川、東京、千葉から、そうそう、ロシアからも一人来ていた。総勢11人で、生ビール、ワイン、黒生、そして、中山競馬場の地ビール(ピルスナー)を飲み終わった後に花火大会を満喫した。
でも、ひとつだけJRAさんへ言いたい
(かなざわいっせい風に)馬券を買いに来ている競馬おやじ、おばば、にいちゃん、ねえちゃんは、わざわざ炎天下のなか、外には出ないと推測する。まして、日の照るところになんかには絶対にでないとわしは思う。わし(いっせい)なら冷えたビールをコキコキ飲みながら、建物の中の床に座っている。だけんども、若いねえちゃんは、肌を焼きたがるかも知れんので、出るかもしれんが、そんな、姉ちゃんは、浜辺で焼きにいくであろう。外にいるのは、概ね馬券を買うのと花火を見るのと両方を選択した人間か、花火を見るためにいる人間であろう。なら、席取りを規制する理由が、概ね98%はなくなるのではないか。来年から、席取り規制をやめることを提案する。そうすればば、わしも競馬に専念できるのであるからして、JRAにとっても売り上げが伸び万々歳ではないか。

<愛馬概況>
我が愛馬はというと、みんな夏休みに入った。というより、調子が悪く、立て直しの放牧に出ている。
<シルクロワイヤル>
フレグモーネを発症、未勝利戦が行われているときには復帰できないので、このまま引退することになった。
<他の馬の近況>
◎ キングオブチャド:いまだ騎乗ならず。菊は無理。ならば、ゆっくり成長を待つ
◎ ラピッドオレンジ:立て直しのため放牧、2回札幌復帰、猛暑なので正解かも。でも北海道は関係ないか。
◎ シルクゾディアック:どうも疲れがあり放牧。笹針をしたら、悪い血が出たとの事、これで良くなるだろうとコメントがあった。まあ、秋に備えてじっくり構えてほしい
◎ シルキーフレンド:最後はいい脚を使うも、じれったい競馬が続いている。まあ、相手が弱いときもあるだろうから、一発に期待しよう。元気なことはいいことだ。
◎ シルクマタドール:まだ力がついていない。もう少しかかるか。秋1勝を期待。
◎ シルクピクシー:小さな馬で弱いが、競馬センスがいいので、早く1勝し、放牧を。
★ ポーラライツ:順調に成長しているようだが、まだまだ、秋以降のデビュー

以上、酷暑の中、ぼやけた頭で書き込みました。

0 件のコメント: