2007年7月25日水曜日

ほんとはね

ラピッドオレンジは日曜日檜山特別に出走予定ですが
除外されたら、土曜日かもめ島特別に再投票予定だそうです。
今忙しくて、考えられない。
朝早くから仕事場の近くのジョナサンで朝食をとるが、
女の子がいて一人は寝ている、一人は裁縫をしている。
どうやら、保育園か幼稚園の保母さんか・と思ったが
朝からたむろしているのは、学生で、実習中の身か
しかし器用に人形を作っていく。縫って、綿をいれ、
寝ている相棒を起こして、その下にあった綿をとる。
そして相棒を寝かした。3人目が来て指人形の
批評をはじめる。やっぱ作っている子が一番えらいが
口は、後から来子かな。世の中口が一番。やな世の中だ。

帰り、自宅の最寄り駅のジョナサン。やっぱり何か裁縫している
給与明細を話していたから、こちらは現役の保母さんか。
しかし、若い人の中には、一生懸命仕事をしている人がいる。
おい!!うちの年寄り、中年、あるお坊ちゃん、あるお嬢ちゃん、
そして管理職、現場の連中が生活を犠牲にしてまであんなに
働いているのに何も感じないのか、しっかり☆☆☆☆☆せい。
おじさんは怒っちゃうぞ。

というわけで、ラピッドオレンジ複勝。本当はね!勝ってほしいのだけど

0 件のコメント: